2019-10-06から1日間の記事一覧

#298 自分の時間の使い方を知ること

自分の時間の使い方を考えない社長が、会社にロスタイムを発生させている。 ①社長は良い判断ができる人なのか? 社長には多岐にわたる業務がある。 資金繰り、トップセールス、各部署の管理などがあり、それぞれの業務に割くことができる時間は、各部署の責…

#297 富と向き合うための6つの井戸

〜富と向き合うための6つの井戸〜 ①障害物が何か認識する 良くない習慣を持っていると、収入はそれを維持し増やす手段となってしまう。 まずは、どこに余計なお金を使っているのかを調べる。 1つ目の井戸は、意味もなく資金を無駄にしないことである。 例え…

#296 エネルギーの行き着く先とは

物は高いところから低いところへと落ちる。 これに反して、物質を高いところへ持っていこうとすると、エネルギーが必要となる。 外部からいかに多くのエネルギーを供給して、それをどれだけ効率よく使えるかが重要になってくる。 エネルギーを感情に変換させ…

#295 友達の法則

友達集団には、厳密なルールがある。 実は自分と似ている相手に引き寄せられている。 何百年も前から、母親の手を離れた幼い子どもが生きていくためには、年上の子供に面倒を見てもらうしかなかった。 年上の子供は自分と似ている子供を優先的に世話しようと…

#294 暴力シーンの影響力

テレビやゲームではよく暴力シーンが見受けられる。 果たしてこの暴力シーンは、見ることにより現実世界へと影響を及ぼすのか。 テレビでの暴力シーンは、実際の攻撃行動に影響を及ぼさないらしい。 ウルトラマンや仮面ライダーが悪者を倒すところをどれだけ…