#122 営業所にやる気を与える方法
〜営業所にやる気を与える方法〜
○所長と部下の信頼関係を作る
・部下の意見に耳を傾ける
・部下の言い分に、共感する
・日報に必ずコメントを入れる
○部下のやりがい、成長意欲を引き出す
・会議の進行役など部下に役割を与える
・期初に個人の行動目標を立てさせる
・成績優秀者を表彰する、褒める
・部下の希望テーマで勉強会を行う
・部下を講師に、勉強会を行う
・期末などに、評価のフィードバックを行う
○競争意欲を高めて行動を引き出す
・壁に成績グラフを張り出す
・チーム制で、チーム単位に競わせる
・目標達成状況をランキングにして、競わせる
○達成感を味わわせる、報酬を与える
・名刺獲得大会などのイベントを行い、競わせる
・目標達成のあかつきに達成会で祝う
・インセンティブを与える
○活気と連帯感に満ちた職場を作る
・明るく元気な挨拶を徹底する
・報連相を徹底する
・営業所内報を発行して、情報共有、相互理解を深める
リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること ―一人前の営業になる6つの習慣
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